美学

一貫した自己満足

一年の計は元旦にあり

こんばんは

 

新年になり、ぐるぐると思いを巡らせることが沢山あって、見切り発車で連続投稿です

 

三が日も最終日になって今更感ありますが、やっぱり人の性なのでしょうか、普段は時間の流れをずーーーーっと連続的に感じていて(あるいは感じてないかもしれない昼夜逆転すると特に)、そこに特に意味は無いものだとしても

年が終わる/明ける、のように大きな転機があると実感せざるを得ません、個人的にも20歳の節目だしね

 

さて本題、元旦を大きく外れた一年の計ですよっと

 

2019年、というわけでもなく長らくの夢というか、将来の人生設計のうちの1つとして、英語教員というものがあります

 

(ちなみに2位は警官、3位はお笑い芸人です、これに関しては中2ぐらいからブレてない夢です)(お笑い芸人に関しては進路相談で爆笑されました、人の夢を笑うなハゲ)

 

まぁいいや

 

それに準じて、どうすれば理想の教師像へ近づけるかと逆算した時に、もうほとんどロードマップは出来てるんですよ、これはまた実現しかけたら言いますね

 

そんで、2019年にフォーカスした時に、今年の内に…

・IELTSでOA6.5以上を取って(2月or3月)、TESOL留学を果たす

(教員の時のキャリア形成としての一歩)

 

・6月の英検一級を合格する

(教採試験の一次試験の免除の為&英語力の担保)

 

・採用試験の勉強を始める

(英検が受かれば優先度低め、でも指導要領を踏まえる上では有用)

 

・柔道で二段を取る

(単純に趣味の範囲で、あるいは第2志望の警官として働く時にSPに憧れてるから)

 

…以上を目標にしてます。

なるべく具体的にしました。フワフワしてると逃げ道を作れるし、何より逆算せずに生まれた目標は続かない(≒果たされにくい)と思ってるからです。

 

 

あーあ言っちゃった!

でももうやるしかないもんね、IELTSも三度目の正直で申し込んで来たよ!(先回の2回は100%とはお世辞にも言えないし)

 

色んなことも両立しながらだから生半可にやっては無理だろうね(何よりもバイトを辞めたくてしゃーない笑)

 

とりあえず、元々決めてたし公言するかしないかだけだから悔いはないです、これを機に皆さんの何かしらの動機になれば幸いです

 

それでは良いお年を!