美学

一貫した自己満足

俺には夢がある

こんばんは、毎度遅い時間の更新になっちゃいますね。

勉強しようか寝ようかの瀬戸際で思い詰めるとフワッとネタが出るのでこうして筆を取っているわけです(あまり良くない)(さっさと勉強しろ)

 

 

まぁ今回は多分勉強するやろし短めに

そうです夢なんですよ、題目も僕がもう物心付いた時から親父が車の中で延々と流して、今では切り離せないバイブルとなったTHE BLUE HEARTS の[夢]から取った一節です

 

あれも欲しい これも欲しい

もっと欲しい もっともっと欲しい

俺には夢がある

両手じゃ抱えきれない

俺には夢がある

ドキドキするような

と始まるんですがもう最高ですよ、またこの話は音楽関連の時に嫌という程しますね(歌詞間違いが怖くて、[夢 ブ]まで検索欄いれたら、何故か”ブ”なのにフィッシャーズが出ました、時代ですね)

 

とはまぁ良いとして、僕の夢は中1ぐらいから1位はもう揺らぐことなく[英語の教師]です。

最近はブラックだとかは全然苦とも思わないけど、給与面から何も教員限定じゃなくても英語教育に携わる人、ぐらいまではフワッとなりました。

 

そこから2位と3位が絶えず気分によって変わるんだけど、警官かお笑い芸人です。ちなみにこれを高校の進路相談で真面目に書いたら先生に爆笑されました、人の夢笑いやがってクソハゲめ

 

警官はまぁ教員と変わらずド安定思考のクセが出た&空手と柔道をやってる(た)ので、まぁそこそこ有利に働くかなーって、あと愛知県警の本部へ一度行く機会が合った時に、詳細は忘れたけど○○課、SPって書いてあって、クソほどSPになろうと憧れてた時期がありました

ただ、条件として

・英語が堪能なこと(これからの努力次第)

・柔道あるいは剣道で参段以上(柔道は初段だから在学中にせめて弐段は欲しい)

・銃の射撃が上手であること(知らん)

 

……ワンチャンありそうじゃね?(舐)ってので、ちょっと憧れ継続中

 

次にお笑い芸人ですね、これはもう特にテレビっ子だとか、芸人マニアって訳ではないけど、人を笑かすことが好きで、色んな言い回しや比喩があればすぐ試したくなる性格なのでってだけです、見通しは無いです

でも高校の文化祭で相方見つけて漫才やったろかぐらいは思ってました

 

自分のしたい漫才のスタイルはまだぼんやりとしてるんですが、つい最近[金属バット]というコンビを見つけてからこれだ!!!!って思ってしまいました、と言うよりこれを書いてるのも7割これがメイン、残りの3割はROOKIESを描いた森田まさのり先生の[べしゃり暮らし]と出会ったことです、これもクソ面白いですよ、僕自身読破してないのでなんとも言えないけど。

 

両手で抱えるどころか片手で指折り余裕なレベルの夢の数やったけど、かけてる情熱はそらもうヒロトにも抱えられないですよ、えぇ。

しかもめっちゃ長くなった、ホントは5位ぐらいまであるけどもうええか、それでは!