美学

一貫した自己満足

if…

こんばんは、西野カナはあんま聞かんです

 

さて、今日は手短に

昨日Googleがおすすめとして出してくれるニュース(?)の中にちょっと面白そうな記事を見つけたので

その共有と、ちょっとした決意です(同じはてなブログの方なのですが、リンクの貼り方などがイマイチ分からず、今回は無しで…分かり次第追記します)

 

まず、その記事の導入が筋トレについてで

 

そういやジム辞めてからちょっと肥えたかな〜

 

なんて思いつつ読み進めてました笑

 

なんでも、元々ヒトの体は筋トレをするようにプログラムされてないそう

 

それでも続けていく気の持ち方として、”イフ・ゼンルール”を打ち出してたんですね

 

それぞれifとthenから来ていて、「もし○○をやろう/✕✕という邪魔が来たら、その時は△△をしよう」というものです

 

あれ、これって仮言命法じゃん、だなんて思いつつ、最後まで読むとストンと腑に落ちたので、皆さん読んでみて下さい

 

[イフ・ゼンルール  筋トレ]とかで検索すると、色々出ますがその中で5番目ぐらいのです

 

カントは見返りを求めない定言命法を良しとする考えでしたが、見返りが自分にかえってくるなら

まぁ悪い気はしないですしね

 

という訳でプチ決意の巻

 

もうじき2019年になるし、20歳の節目となるということで

来年の6月、英検1級の合格を目指して、イフ・ゼンルールを駆使して毎日勉強しようと思います

 

たるんでたらぜひ清き喝をください

それでは!