美学

一貫した自己満足

一年の計は元旦にあった part2~体編~

こんばんは

録画したガキ使を消化出来ていないので三が日気分が抜けません

私の通っている大学はおそらく特殊な授業の組まれ方をしていて、4日の今日から通常授業があったのですが、なんだかんだ起きれるもんですね


まぁ良しとして、先回に続きまた抱負ネタかいと言う声が聞こえそうですね…


これを書こうとしたのも突発的で、帰りの道中、友達ときっかけは忘れましたがお互いの若い頃(とはいえ高校時代とか)の写真を見せあってたワケですよ


そこでたまたま残ってた写真(おそらく高1)の自分がめちゃくちゃに痩せてて、手前味噌でアレなんですがカッコよかったんです(当社比)


いわゆる受験太りという道を通ったのは自覚してたけど、当時は柔道部をバリバリやっていて、筋骨隆々としてた頃との現状の差にさすがに「太ったな…」と


そこでですよ!(ようやく本題)


期間は緩めに取って今年中、今が77kgなので、柔道部の最盛期だった72kg、今から5kgマイナス、欲を言えば70kgジャストにまで落としてみせます


”唯一のマイルールとしては、特に目立った食事制限をしない”

です、あとは何しても三日坊主だとしてもそれを120回やって、のらりくらりと絞っていこうと思います


間食バリバリは抑えますが、要は摂取<消費カロリーであれば痩せてくはずなので(ただでさえキツイダイエットにこれ以上枷を喰らうのは無理)(本音)


part2と題してダラダラと書きましたが、こうやって公に宣言しておけば心持ちも変わるかな…と


なんのこっちゃって感じですが、暖かい目で変化をお楽しみください、無事痩せたら清きイイネ!を…


なーんて宣言した私の言行不一致具合まで、3…2…1………ドン!

f:id:mayutaku:20190104235910j:plain




明日からね、明日から笑

P.S.ちょっと書式変わったのかな?使えた機能が使えない…試行錯誤してきます


それでは!